一所懸命

歩かなきゃ
前に歩かなきゃ
だって世界はそういう人間を求めてるんだもんな
がんばらなきゃ
もっとがんばらなきゃ
世界が認めるのはがんばってる奴だけだもんね
笑わなきゃ
楽しそうに笑わなきゃ
だってお前は笑っている俺が見ていたいんだろ


俺は生き続けなきゃいけないんだよ
だって俺は死ねないんだから
死ぬのは怖いよ
それこそ死ぬほど怖えーよ
だから俺は求められるように歩くし認められるためにがんばるし望みどおり笑うさ
そりゃ時には嫌になるけどさ
だってオレは臆病だから
とっても弱いから
俺は行き続けなきゃいけないんだよ


歩かなきゃ
一歩一歩歩かなきゃ
一気に歩いちゃいけない、そんなもの世界は求めていない
がんばらなきゃ
期待以上にがんばらなきゃ
期待どおりじゃだめだ、世界はそれじゃ認めてくれない
笑わなきゃ
ずっと笑っていなきゃ
笑い続けなきゃだめだ、だってお前は笑い続ける俺がお望みなんだろ


街を学校をこれからを、世界が通過する
きっと明日も通過するんだよ、明日も来週も俺が死ぬときもさ
別に構わないよ
どこを世界が通過しようが俺を巻き込もうが
俺は拒まないよ、オレは拒めないよ
だってオレはずるいから
とっても汚いから
世界に嫌われたくないんだよ


歩かなきゃ・・・
・・・あぁ、歩かなきゃ家に帰れないもんな
帰らなきゃ・・・
・・・そうそう、帰らなきゃ眠れないよ
眠らなきゃ・・・
・・・眠らなきゃ起きていなければいけないんだね
一歩一歩歩いて期待されるだけがんばってずっと笑わなきゃいけないんだね
だから眠らなきゃ
おやすみ、俺
じゃあね、オレ


眼が覚めたらまた世界が俺を通過するんだね
だいじょうぶ 俺は拒まないよ、オレは拒めないさ
だって俺はお前の一部だから
お前の望む俺だからオレはお前の一部でいられるんだから
だから今日はおやすみ
明日もオレはお前の望む俺でいてみせるよ