半醒半睡

ばれることもなくボケーッと続けるつもりだったこの日記もどきが知り合いにばれました

欝です

一番ばれたくなかった人にばれたような気がします

さらに欝です

しかもこのアドレスが公開されてました

まったく欝です

全く知らない人に見られてる分にはいいのですが
知り合いに見られるかもっていうこの現状がなんとも耐えられません

しかもそのばれた知り合いっていうのがオチを付けないと冷たい目をするような人なわけですよ

それだけではなくそやつは人に触れ回るような奴ではなく影でにやにやするような奴なわけです

破滅的欝です

これだけ欝を連呼したわけですし彼はもう見ることはないでしょう

でもまだ不安なのでもう一回

欝です

まぁ彼は飽きっぽい性格&いつも忙しい人であるはずなのできっとここを見ることはもうないでしょう

それだけがMy救いです

久々になんの予定もない日ということでたっぷり15時間寝てみたんですが

それだけ寝ればそりゃ夢とかもわんさか見るわけで

夢っていうのはその人の過去の記憶とか心配事・願望・予定などなど
脳内に強く残っているものが意味もなく列挙されて話が作られるのだそうです

また、夢でつながりが良くわからないことがありますが
あれは人が夢をみるのは90分サイクルでやってくるレム睡眠の時だけのためで
一気に見ているつもりでも実際は何個もの夢を断続的に見ているってわけなんですって

何故全くつながりのない夢を見ているのに一つの夢のように感じてしまうのか?
理由はレム睡眠というものが『脳が浅い睡眠状態にある』からだそうです

泥酔している人とかに普段だったら了承するはずのないことをお願いしてみると
簡単に了承してくれることがあるじゃないですか
あれと同じで脳がしっかりと働いていないときってのは
人はよっぽどのこと意外は納得してしまうわけですよ。

とまぁ俺が夢についてしってるのはこんなもんなわけですが

夢はまだまだ未知の存在です。

脳を整理するためにあるだとか神よりのお告げだとかいわれてますが全て想像でしかないわけで

一つだけたしかなのは個体差はあっても人は夢を見るってことですね

ルパンは夢をみないってことですがつまりルパンは人間じゃないんですかね

まぁ所詮彼も2次元の世界の住人であってそんな彼について熱く語るつもりもないんですが

じゃあ何について熱く語るのかっていうと
それすらも覚えてないくらいこれを書き始めたときは寝ぼけていたってことで

要はあれですね、夢って不思議☆ってことですね

もうすぐ学校も始まるということでそれまでいっぱい夢とか妄想とかしたいと思います