有言実行

って1日経ってるわけですが
きがついたら昨日は眠くて19時にねてしまっていたわけですが
自分がいままで書いた内容を読み返してみたところ
HatenaDialyのはずが日記らしいこと書いてないじゃん!みたいな
ということでたまには日記っぽいものも書いてみますよ


私カメラアシスタントというお仕事をしてるわけですが
えぇ、芸能人とかに会うことのできるお仕事であるカメラアシスタントです
写真ではなくテレビのほうのカメラでございます
決してAVなどをとるほうではなく普通にTVで流れる映像をとっておりまして
えぇ、もちろんAV現場などに行きたくないわけでなくむしろ行ってみたいほうでして
兎に角カメアシというお仕事をしております
んでここ一週間ほどお仕事し続けてたわけですが
某深夜のクイズ番組ですとか某バラエティ番組ですとかのお手伝いをしておりました
そんなお仕事をするようになって知ったこと


1.○○VS××!などの対決ものでは最初から勝敗が決まっていることがある
ガチンコでやってる番組も勿論ありますが番組によっては最初から勝敗が決まっており
あとは芸人さんですとかそういう人のリアクションをとってさも真剣勝負をしたかのように
見せているものがあるようです
前々からやらせっぽいなぁとは思ってましたが本当だったとしって少しへこんでおります


2.バラエティ番組でのリアクション・話の展開にはある程度の台本がある
まぁそんなものですよね
いきなりVTR見せられて番組がスムーズに流れるようなリアクションをとるのはそりゃ難しいですものね
全てのバラエティ番組を知ってるわけではないので必ずとは言えませんが私がみたものはそうなっておりました

3.話を恙無く進行するためにリアクションだけ取り直すことがある
なんていうか芸人とか全て信用できなくなりそうな瞬間を見てしまった気がします
ハネトビとかで取り直してるシーンなどをだして笑いをとってたりしてますのであるんだろうとはおもってましたが
まさかあんな大物までとりなおしてるとは・・・みたいなね


とまぁそんな感じでTVって怖い世界です
芸能人には会えるけどサインといったような接触は暗黙のルールでタブーですので話すことできませんし
芸能人の皆様がスタジオに来る7時間とか前から準備しなきゃいけなかったりだし
ミーハー根性でこの仕事やろうとする人は続かないみたいです
現に仕事つらくて研修期間中にやめた知り合いもいる始末
そんなお仕事ですがロケ弁で食費はうくし家にあまり帰れないので電気・ガス代もかからないとか
一人暮らしをするならそれなりのおいしさもある仕事のようです
4月までは研修期間といった感じでお仕事もちょこちょこっと休みがあったりなので(学校あるいえば休めるしね)
3月いっぱいは遊びを優先して行きたいと思います
なんでも今月知り合いの誕生日らしいので誕生日会とかだれか開いたら便乗したいと思っております
すでに誕生日プレゼントも買ってあると準備万端だったり
できればバイト代が残ってるいまのうちにやってほしいなぁ、とかなんとか、ね!(見てるかどうか知らんが知り合いにむけて)