謹賀新年

新年明けました。

なんで新年あけまして「おめでとう」なんでございましょう?

そこでめでたいかどうかを決めるのは相手で第2者であって第1者ではありません

それなのに決まり文句だからと当たり前のように「おめでとう」とつける人類共

きっとみんなそんなことを考えていないから平気で使えるんでしょうね

だって、人間って、そういう生き物だもね

もっと相手のことを考えてから言葉をきめればいいのに

みんなが使っている・定型文だから といった理由でさもそれが正当かのように振舞う

だれしもが一度はそんな対応を受けたはず

もっと考えろ、これからは個性の時代だ、No1よりONLY1だ(古

まぁなにをいいたいかっていうと
どんなにくだらないことでも目一杯考えてみるのもいいかもよ2005
ってことです

2005年が俺と俺の周り半径10mの人たちにとって幸せなものでありますように
それ以外はテキトーに幸せに