如是我聞

昔、小さかった頃、

幼稚園の先生が一生懸命サンタの格好をして俺たちに夢を見せてくれていた

でもね、先生

今だから言うけど・・・

俺、物心ついて最初に教わったのは『大人の言うことを信用するのはバカだ』ってことなんだ

だから、皆と一緒に喜んでたようにみえたかもしれないけど、

所詮社交辞令だったんだ、ごめんね・・・・・・・・





ほ〜ら、懺悔もすんだしクッリスッマス〜♪

たぶん幼稚園時代より今のほうが夢見ちゃってます

大人になるってことはしっかりする、とか責任を持つ、とかはもちろんだけど

童心に帰るってのも大人になるってことなのかもしれない

ちょっと前に、『大人でもない、子供でもない〜』ってCMがあって

その時に大人と子供の境界線ってなんだろう、って

なんにでも境界線とかをひきたがるおれは既に大人なんだろうな、とか

自分は大人なのか?それとも子供なのか?
みたいなくだらない事で悩むのは大人くらいのモンなんだろうな、とか

いろいろ考えてみた結果出た答えは

大人になりたい、と思ってるうちは子供
大人になりたくない、と思った瞬間大人

きっとこれが正解

いつの間にか人は大人になっていく

どんなに腐った子供でも腐った大人になれる

でも腐った大人はどんなにがんばっても子供にはなれやしない

世の中のガキどもよ、ガキの時間を大切にせよ

ただし幻想はみるなーっ、しっかりしろーっ!