尋常一様

もっと面白いことがおこればいいのに!などと思ってると何も起こらないというのが世の常で

日々を楽しむコツは何もない日常を如何に楽しいものとして見るかだ

どんなくだらない事でもいいので1つのことに対して必死に考えてみる

そしてその事象に答えが出たら、今度は何故そんな答えがでたのか考える

そういうことを繰り返しているだけで1日が短く感じてしまう

ちなみに本日の俺の考えたくだらない事は

皇室アルバムの高視聴率のヒミツ』

私様の低脳さでは一生考えても答えがでないのは知ってるが

考えずにはいられないこの事象

ついでに皇室関係の人を呼ぶとき呼称が『〜様』に必ずなっていることもまた不思議

芸能人の名前を出すときは呼び捨てなのに
皇室関係者の名前を出すとき呼び捨てだと何か落ち着かないあの感じ

ちょっと陰謀めいたものでもあるんじゃないか?と疑心暗鬼になりながら

本日気がつけば夕飯の時間となっていて驚き

何年かして皇室関係者が50人以上になってもいちいち『様』をつけるのかなぁ、

そんな事考えてるとそれでもやっぱり時間がつぶれるのだが

そんな事で時間を潰してると他人に知られると可愛そうな眼で見られる事請け合い

そして同情でどっかに誘ってもらえれば万々歳、カンペキダ!!