叱咤激励

ハッピーバレンタインデー♪
2月といえば節分とバレンタインデーですね
14日という月のど真ん中に用意された愛のイベント
そんな美しいイベントを土足で踏みにじりたいお年頃
僻んでなんかないよっ?ただ幸せな奴らが憎いだけさっ♪


本日は学校の友人の誕生日ということでお祝いに行ってまいりました
普通なら俺がチョコをもらう立場なんですが皮肉も込めてこっちからチョコをプレゼンツ
苦笑する友人を見て満足そうに微笑む俺
こういうところが俺の評価を下げてるんだそうです
まずはカラオケにいってその後に飯を食うことに
カラオケでは主賓の命令で聴いたことしかない曲を歌わされたり超マイナー曲を友人と熱唱したり
飯は酒が呑みたいという主賓のお言葉に従い友人行きつけのお店に
いや、本人が酒を呑みたくて呑んでる分にはいいのですが絡み酒はマジ勘弁
酒の場でのあのムードはとっても楽しいので好きなのですが
酒を呑むことによって人格変わる人がいるのでそこがつらいっす
そして俺は人格変わるようなので酒は二度と呑まないぞっ!といいながら今日も呑まされたわけですが
そういや一昨日もオールで別友人と遊んでたわけですが
そのときにも酒を呑まないで済まそうと思ったらお酒を愛する面々から白い眼をされまして
ビビリな私は自分の決意を即効で捨てました
でもね、俺ね、お酒は苦手なんだって
あれです、副流煙は別によいんだけど主流煙はイヤって人
それみたいな感じなわけですよ(とここでいいわけ
飯も食って主賓もベロベロに酔ったので今日は解散することに
一番危なっかしかったのは主賓でした。最後まで2次会をしたいといっていたのも主賓でした
落ち着け!酔っ払い
主賓を家まで送って帰路に着きましたとさ
何枚か弱みとなりそうな写真もとったのでいろいろと実りのあった誕生日会でした


とにもかくにもバレンタインデー!
全国で2000円ほどの愛が飛び交う日
そして1ヶ月後はホワイトデー!!
100〜200円程度の義理という種が芽を出す日
今回のプレゼントが果たしてどういった芽をだすのか楽しみでしょうがないです
今年はチョコレートもらってないからホワイトデー何にも怖くないよっ!!